見出し画像

川本真琴カバー「ストーリー」

英語圏の連中もよくYouTubeのコメントで

「あなたは私にギターを弾くのを辞めさせた」

みたいなこと書いてて、これは日本人特有のメンタルじゃないんだなと思う。

すげえ!感動!とかじゃなくて、あなたが凄すぎてアタシャやってらんないよ、みたいな。

俺に音楽を辞めさせた1人

スカート(澤部渡)

10年以上前だったと思うけど、アンテナ立ってる知り合いはヤバいヤバい言ってて、

ストーリー

って曲を知って本当に凄いと思った。

謎イベで何度か共演させてもらったりもしてたけど、嬉しいより

恥ずかしい

が勝ったな。ホンモノと一緒に何で自分みたいのが出てんの?っていう。彼は急に頼まれて弾き語りする、みたいな場面でも凄かった。

あの頃、俺も今みたいにポーズだけでももっと前を向くみたいなことが出来たら人生はもっと変わってたかもね。

運転中にj-waveで彼の曲が流れてくると、今でも胸がシクっと来る。そして常に曲が良い。

久々にストーリーが聴きたくなって、Apple Musicだけじゃ足りなくなり、昔のライブ映像探してたら、

川本真琴さんがカバーしてる!

キーが原曲なのも何だかいい。

「ぶっ飛び」の記号が欲しいミュージシャンは激増したと思うけど、川本さんみたいに本当にぶっ飛んでる人には成れないんだよね。

そうで或るか、だけで、成るもんじゃないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?