トニーアイリッシュの由来

こんにちは♪
トニーアイリッシュです!!

さて今回は私の名前の由来についてよく聞かれるので、書いていこうとおもいます。

これは、本当によくきかれるんですよね。

ボカロPらしくない名前だし…。(笑)

せっかくなのでどんな人なのかも簡単に説明しましょうか♪

では、行ってみよう!!

そもそもトニーアイリッシュって誰?

私はボカロPとしてオリジナル曲を投稿している者です。

エレキギターを弾きます。

アコギはそんなに弾けません。

ボカロは1年前に出会いました。

主にロックが好き。

もっと言えばパンクが好き。

初期のパンクからメロコアやポップパンクと言われるものは全部好き。

あとはロカビリーも好き。

コーラ大好き。

ざっくりとこんな感じの人です。

あと聞きたいことがあればTwitterやコメントに書いてね♪

名前の由来

冒頭でも書きましたが、本当によく聞かれるんですよね。

「ビリーアイリッシュ好きなんですか?」

確かにめちゃくちゃ似てる。

というか、ほぼ一緒ですかね?笑

私の英語表記が「Tony Eilish」となります。

うん。

めちゃくちゃ似てる。

結論から言いますと、私トニーアイリッシュは
ビリーアイリッシュが好きなわけじゃないです。

好きな音楽のジャンル書いたから分かると思うんですが、聞く機会が本当にありませんでした。

だけど、この名前にして良く質問されるから、気になって聞きました!

めちゃくちゃかっこいいですね。

負けないように頑張りたいと思いました。(笑)

トニーアイリッシュにした理由は、世界中にわかりそうな名前にしたかったんですね。

英語表記でも通じそうな名前というか。

どんな名前にしようか考えていた時に、自分の本名を英語圏風にしようと思って決めました。

それだけなんです。

ちなみにアイリッシュの英語表記が
「Eilish」となってますが、実は「Irish」と迷ってました。

Irishにすると頭のアイが小文字のエルにも見えるな〜
と謎の理由でやめました。(笑)

そして「トニーアイリッシュ/Tony Eilish」が誕生しました。

活動を開始してから気づいたんですけどボカロPって「〇〇P」みたいな名前が多くてちょっと焦りました。

私はボカロPになれないのかなと最初の頃思ってました!(笑)

でも普通にアーティストネームみたいな人も沢山いるし大丈夫なんだと思いました。

私の名前はこんな感じで決まりました。

是非、トニーアイリッシュをよろしくお願いします!!


最後まで見てくれてありがとうございました♪
あなたの「スキ」「フォロー」待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?