アポロチョコとスマホ

今日は、明大前のホームで見たアポロのチョコレートを食べているサラリーマンが可愛かった。

スーツでかっちりしているのに、無邪気に一粒一粒を口に入れていく姿が微笑ましかった。

電車のなかで、おっきなママのiPhoneを小さな両手で握りしめて遊んでいる女の子が可愛かった。

一生懸命に、夢中に、スマホゲームを触っていて愛おしかった。

人は、対比に惹かれるのかもしれないね。
それをギャップと言うんですねきっと。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。