見出し画像

不安は文字にしないと昇華されない

台風のなか、いろんな不安が頭をよぎる。

避難所の方が安全なのか?家の方がいいのか?何を対策しておけばいいのか?アレはないけど大丈夫なのか?明日の仕事は?

そんなときは文字にする方が私は安心する。内省の資質が高いからだと思う。

万が一の避難グッズにも、ノートを入れた。

ファスティング中の低血糖症状、低気圧とくらい気持ちが重なって、原稿を書くのも、旅行先について調べるのも、Amazonプライムをみるのも、本を読むのも億劫だ。

昼頃、ずっとしたかった掃除に加え片づけもした。物は少ない方だけど、ときめかない食材やTシャツなどを処分したら、少しは気が晴れた。

どうか、私が、みんなが、日本が無事でありますように。Pray for Japan.

気をつけて過ごしてください。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。