見出し画像

寒すぎる 寒すぎる 寒すぎる

寒すぎます。
寒すぎるとエアコンの効きがこんなに悪くなるんだと驚いています。

実際はエアコンはしっかり働いてくれている。
その働きを凌駕してしまう寒さ。

部屋でエアコンの暖房をつけた状態でも
ガタガタ震えたのは久しぶりな気がする。

こんな寒い中きちんとお仕事に向かい
「寒いですね〜」と困り眉で挨拶し合う
日本中の人たち、なんか可愛いな。

マフラーやダウンなどそれぞれの個性のでた
もふもふした出立ちで
「おはようございます」「さむいですね〜」
「さむいですね〜」
と困ったような笑顔で挨拶し合う人々

寒いのは困るけど、
寒くて困ってることを共感しあえるのは
なんか平和で幸せなことかもしれない。

あとこんな寒い日に食べた鍋は
じんわり身体を温めてくれて最高だった。

もうちょっと暖かくなってほしいのが本音だけど
ちょっとした温かさで幸せを感じられるので
風邪ひかないように温くして寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?