見出し画像

「スゴイ早起き」を読んだ初日

こんにちは
とんとんです。

今日は先ほど読み終えた本の感想を綴りたいと思います。
こちら「頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き」

私はKindle Unlimitedで読みました。
きっかけはYouTubeでローラがお勧めしていたからです。

最近「黄砂がな〜ひどいらしいからな〜」とか「雨降ってんのか〜〜」とかちょっぴり外に出るのがはばかられる日が続いてしまい、朝の散歩習慣が途絶えてしまっていました。近所の小学生達が登校する時間より先に!(すれ違ったらなんか気まずいから)と散歩のために去年から早起きが続いていたのですが、散歩を辞めてしまい、いつのまにか昼前に起きる生活に逆戻りしていました。

これはなんかな〜まずいな〜と心のどこかで思いながらも、スルーしていたところ、ローラのYouTubeを見つけ、透き通った風が通り抜けるような憧れるモーニングルーティンを視聴しました。素敵すぎる。なんだこれ。天使のモーニングルーティーン?


全部はさすがに無理でも、なんかちょっとずつマネしたいな〜と思っていた矢先に「スゴイ早起きっていう本おすすめ♪」というローラ。承知。買います。あったらいいな〜とKindle Unlimitedで検索するとヒット。ありがたや〜。

高校時代は退学寸前の不良少年のようだった筆者が、「早起き」をきっかけにメキメキと学力を上げ、ケンブリッジ大学院に合格するまでになる というものでした。早起きのノウハウ、継続しやすい考え方などがわかりやすく記載してあり、2時間足らずで読めました。

ちなみに今日は10時に起きました。
ローラへの憧れと今回の読書のノウハウを生かして明日から早起きしたいです♪楽しみ

明日からの更新をぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?