見出し画像

短編小説★魔法の花畑の秘密★

魔法の花畑の秘密

 昔々小さな村のそばに美しい花畑がありました。この花畑には普通の花とは違う不思議な力を持つ花々が咲いていました。人々はその花畑を「魔法の花畑」と呼び、大切に守っていました。

 ある日村に住む少年のケンは、大切な人のために魔法の花を探しに花畑に向かいました。彼は花畑の中で一輪の光り輝く花を見つけました。その花は五色に光り空気中に甘い香りを広げていました。

 ケンはその花を摘み大切な人に贈ることを決めました。しかし花を摘む瞬間、花畑全体が不気味な光に包まれ花畑の中心から美しい妖精が現れました。

 妖精はケンに語りかけました。「その花は魔法の力を持つ花で摘むことで花畑の魔法が失われてしまいます。でも君の心の純粋さに触れたので、特別に願いを一つかなえてあげましょう。」

 ケンは考えました。そして自分の大切な人の幸せを願うことを選びました。すると妖精の手から魔法の光が放たれ村の人々が幸せな未来を迎える姿が浮かび上がりました。

 妖精は微笑みながら言いました。「君の優しい心がこの村に幸せをもたらす最大の魔法さ。これからも大切な人々を思いやる心を忘れずにいてください。」

 その後ケンは魔法の花畑を守りながら村の人々と幸せに過ごしました。そして魔法の花畑は美しい花と共に人々の心に希望と幸せを咲かせ続けました。

終わり🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?