見出し画像

ZOOM座談会に参加しました!【noteの世界をリアルで体験】

昨日は、初めてnoteの中の繋がりをリアルに体験できました!

楽しい時間を過ごすことができました😊みなさま、ありがとうございました❗️

参加した企画は↓夏の珈琲タイム♫ (私はビールで参加🍺)

珈琲タイムさん、素敵な企画ありがとうございました💖

リアルの生活では絶対に出会えない人たちとの出会いに感動でした✨✨

子育ての話、自律神経についてのポリヴェーガル理論について、わかりやすく教えて頂いて、読書が苦手な私💧でも、すんなりと理解できました❗️ありがたや〜👏

また思春期や不登校についての話にもなりましたね〜。我が娘たちがまさに、その真っ只中。ついつい先輩母として、ペラペラと熱く話してしまいました。後に続く、まだ小さなお子さんをお持ちの方に、伝えたい気持ちが強すぎて・・💦

しかし、不思議でした。noteの中で繋がっているためか、初対面とはいえ、すんなりと会話に入れるという、なんとも不思議な体験・・・✨そして、会話の内容が濃い❗️スバラシイ〜〜👏

マスクなしの会話もとても新鮮でした。最近、人とマスク無しで話していないんだな〜と改めて実感。久々に、ファンデーション顔の下半分も塗りました😓人の表情を見ながら会話ができるって、やっぱりいいな、と思いました😊

個人的には、私の部屋から入るつもりでしたが、長女がずっと居座っていて、

「どいて!」と言っても、「私がいちゃいけないの?」と言われ、急遽、

リビングから入りました。(っつーか、リビングが一番空いてる家って・・・💧)という、直前のハプニングがありました😅

本当に、楽しい時間でした💖

また機会があったら、ぜひ参加したいな〜と思いました☺️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?