見出し画像

食器で気分転換。普段のお皿を変えるだけでも気分は上がるっ↑

かねてから、我が家の食器棚に入っている白い皿達を、もっと愛想のいい皿に買い替えたい‼️と思っていました。

今の家に住み始めてしばらくした頃に、食器はほぼ白で全て買い替えたんです。なぜならそれまで使ってた皿って、私が一人暮らしの時に使っていた実家から持ってきた皿や、パン祭りのとかさ💧

もう飽きた‼️何を作っても映えない‼️と思ってきてしまって💦少しづつ色ものを買い足してはきたけど、メインの普段皿は、やはり白😓

というか、マンネリ化した食事も食器を変えれば変わるんじゃないか?と。
で、コツコツ貯めた資金を元に、この連休、食器を買い漁りました。

いくつかご紹介〜

これ、写真だとグレーっぽいですが、ブルー強めです。わりと大きめのオーバルで、これは和え物や、サラダ、やや深さもあるので多少の汁物もいけそう😊


あと、これ。
これは奮発して5人分。何にでも使える皿。


こんなのあると朝食もテンション上がります。

ハムはみ出てるし、パンも見切れてますが💧
粉引の皿は、温かみがあります😊
食洗機使えない、レンジ使えない〜不便な皿だけど。

あと、これー。

大皿ですね。真ん中に置いたおかずが、注目〜〜‼️みたいな感じだな〜と思って買いました。これが一番高かったー😱
何を作って盛り付けようか、考えると楽しみです😍

あと最後に、これ。

これは、豆皿でお刺身のお醤油とか、そういう用途だけど、薬味を入れたりしてもよさそうです😊

んで、やたら白い愛想のない皿を断捨離し、食器棚の景色がずいぶん変わりました✨

あと、好きな箸置きコレクションも増えました。
ノリでこんなの買ってみました。

ちなみに箸置き好きで、いくつかありますが、お気に入りを紹介します。

招き猫。みんな違う形で楽しいです。

こちらはこの季節愛用。箸が置きやすい‼️

話がそれましたが、新しいお皿で、気分一新して今日からまたご飯作りますよ〜💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?