見出し画像

遺伝子検査

 遺伝子検査したことありますか?わたし、ちょっと前にしたんですよ。肌とダイエットの体質や傾向を調べられるやつでした。DHCの検査キットで口の中を綿棒で擦って、送り返して、結果が届きます。時間は結構、1か月くらいかかった気がします。
 ダイエットについては、糖質はふつうに消化するけど、脂質を溜め込みやすい体質でした。なるほどー。結果の中には「あなたにおすすめのサプリメント」の紹介もあったので、さっそく買って飲んでいます。今、3か月くらい飲んでるかな。
 結論から言うと、サプリメントだけでやせることはありませんね!笑でも、肌質に合ったサプリメントは効果あるような気がします。気がするだけかもしれませんが…。
 まあ、知ってましたよ。市販の漢方薬とかもやせなかったもん。わかってましたよ。ちょっと夢みちゃっただけです。
 というわけで、退勤ウォーキングは続けて、夜ごはんを軽めにしてます。夜ごはんに手をかけないと、帰宅後の自由時間が多くなるからゲームとかユーチューブとかたくさんできますよ。
 今まで、ななめがけバッグで通勤してたけど、体にかかる負荷のバランスが悪い感じがして、リュックを買いました。
 あ、遺伝子検査から脱線しちゃった。遺伝子検査の結果はまあまあ当たり前のこと(具体的にいうと、日常的に運動して、さらに炭水化物や脂質を控えると効果的!みたいなこと)も書いてますが、自分の強みや傾向を知れるのはとってもよかったです。注意することも知ることができました。
 しかし、検査結果を全部覚えていられないので、時間が経つとちょっと忘れちゃいます。検査結果をふだんの生活で忘れずに活かし続けたいのになあ。ま、これからもいろんなことを試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?