見出し画像

年末に親族が注文していたのし餅が、すぐに受け取れず、消味期限ギリギリで受け取り、冷凍→解凍→切断→パサパサ→水に浸して→トースター→蘇る―トマトジュース、鰻、コーヒー

画像1

画像2

画像3

そう、硬くて、断面がパンみたいになっちゃって、包丁で切るとポロポロほぐれたりして、全然美味しそうでなく、ダメかと思ったが

画像4

もちもちになりすぎ、お箸にくっついたり、トースターの網にくっついたり、綺麗ではないが、確かに、確かに美味しゅうございました。

諦めてはいけませんな!

画像5

後、年末の1日早い、年越し蕎麦を食べたお店に売っていたトマトジュースを頂く。

画像6

すっきり甘くて美味しゅうございました(*゚▽゚)ノ☆

2日前に、久しぶりに鰻(特上)を食す。最近のウイルスで、黙食と、透明スクリーンに書いてあり、〈食べる時以外は、マスクを外さないでください〉と、お店の人も少しピリピリしていた感はあったが、美味しかった。

画像7

さて、仕事、仕事!(ノ^^)ノ事務仕事!

画像9

お!今日のコーヒーは、我ながら、なかなか!(*^▽^*)美味!

画像9

今日の誕生花  〈スイカズラ〉

花言葉              〈愛の絆、友愛〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?