見出し画像

戯れてたら、柴犬が(*^▽^*)―急に引き締まる保護猫〈トコチャン〉

今朝は金目鯛の頭の煮付けを初めて作る。そのあと7時頃に家を出るのに、急げ〜!と、洗濯ものを干し、あと2分で家を出るぞ!と、玄関に向かおうとすると、保護猫〈トコチャン〉が、部屋に入ってきていた(≧▽≦)

今までは、仲良しこよしでも、警戒心が強かったので、部屋に入ってきて、洗濯ものを干すのを見ている、なんてことは、まずなかったので、びっくりしたぁ〜(*ノ∀<)

昨日から、なぜか、自分から来るようになった。時間もほぼ同じ。鯛のスープにゅうめん、金目の煮付けと、魚系を2日連続で朝食にしたからかなぁ。

私がびっくりしたので、トコチャンもびっくりしたのだが、すぐに走って逃げて行くことはなく、これは、ぎりぎりだが、次の電車しかない!と、腹をくくり

冷蔵庫にしまおうと思っていた、ほぐし鶏ささみ肉を玄関先であげた。

画像1

画像2

そして、出発!なのだが、電車を1本遅らせたので、逆に数分時間が出来た。

画像3

お外で撫で撫で。(片手スマホ撮影(*^▽^*))

腕をピーンと、伸ばす(o^^o)

画像4

画像5

画像14

画像15

戯れていたら、遠くに柴犬が来たらしい。

画像16

画像16

画像16

画像17

こっち来てる?👀  植木に身をひそめる

画像8

画像9

暖かそうなジャケットを着た柴犬が(*^▽^*)!

画像10

植木の隙間から、きりっとした顔で柴犬の方をうかがう

画像17

画像17

じゃ、行って来ますね(@^▽^@)

可愛いトコチャンも好きですが、お外できりっとしているのもいいなぁ。

ちょっと、ふくろうみたい(*´▽`*)?

画像18

ふくろうみたいな猫ネットで出てきました(*゚▽゚)ノみみずく?

画像19

――――――――――――――――――――――――――――――――

おまけ(^∀^)↓

画像13

今日の患者さんに、保護猫〈トコチャン〉の絵を描いてもらいました。

90才近いお方で、絵はほぼ描いたことがないというが、20分程で、色塗り、俳句?まで詠んでくれました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?