見出し画像

昨日は、味見をしそびれ、今朝食べてみた、豚バラ肉たまご煮にゅうめん🤠―不思議の国のアリス作者、ルイスキャロル

今日はなんの日?をまだ書いていないので、ネットで調べたのを、とりあえず、そのまま↓

画像1

不思議の国のアリスを書いた方のお誕生日🤔

当たり前のように読んでいたけど、この方が生まれていなかったら、この話しはなかったのか、と、思うと、1人の人間のたくさんの方に及ぼす影響の大きさは、すごいとしかいいようがないですね!

今日保護猫〈トコチャン〉遊びに来て、おやつ食べて、まったりして、出て行きました。

写真を撮りませんでしたが、トコチャンの発する意思表示、顔の表情、動作などから、かなりはっきり、そのままなんだなぁと思ったこの頃。

トコチャンが慣れていない、いつもと違うところで、おやつをあげたいな、と、こっちだよ、と呼んでも、引き気味になりながら、にゃあ〜と小さく鳴くと、完全にそっちはイヤダァ( *`ω´)

にしか聞こえないし、まったり撫でられながら、うとうとしている時に、スマホの音が鳴ったりすると、ビクッとして立ち上がり、何今の〜!?

って顔をして、こっちを睨むような顔。

その後、ごめんごめん、と、謝りながら撫でると、気を取り直し、まったりのやり直し。

相手がどう感じているか、完全に読み取れた時、まるで、人間とコミュニケーションを取っているような不思議な感覚があった。

画像2

豚バラ肉としては、薄味の方かも知れないが、もっと凝って、八角などを入れても良いのかも知れないが、とりあえずは、3日間ほど楽しめるので

半額豚バラ肉は、お買い得だったと言える(^◇^)

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?