見出し画像

昨晩、久しぶりに保護猫〈トコチャン〉に会いました―その少し前にハクビシン夫婦?の姿も一瞬見えました、とりとめない内容です(≧∀≦)

昨晩は約3日ぶりに保護猫〈トコチャン〉に会えましたが、思い描いていたような理想的な再会(^∀^)!!

最近、夜は、いないなぁどこにも(・∀・)ということも多く、夜中〜明け方にどこからか出てきて、大家さん宅の段ボールハウスに入っているというパターンが増えてきてたから会えないかと(〃'▽'〃)

キャスターバックをズルズルと引きずり帰ってきたら、音をキャッチしてくれたのか、聞きつけて階段を降りてきてくれて〈にゃーん〉(どこ行ってたのぉ〜)といった感じで、外でのお出迎え(°∀°)!

ぐにゃぐにゃ、ぐしゃぐしゃの撫で撫で、ゴロンと、お腹も触れて(^∀^)わーい!

とっても仲良し〜(*^▽^*)な雰囲気に!

しかし、トコチャンとの再会の前に、遠くに、猫に似ているけど毛が灰色みたいなずんぐりしたものが2匹、茂みに入って行くのが見え、なーんだハクビシンか( ̄∇ ̄)チェッ(まったく懐かないからつまらん)

その後、別のところから来てくれた、トコチャンのお出迎えだったのだが

さすが野生?茂みが怪しいっ!!と、撫で撫でぐにゃぐにゃしている時に、急に耳を立てて、ハクビシンのいる方を伺う(°∀°)(冒頭写真)

画像1

画像2

寒いから、私は部屋に帰りますよ•••( ̄∇ ̄)トコチャンも顔見知りの、いつもの2匹のハクビシンですよ 

と、一人歩き出したところ、珍しく、外での異変をそのままに、昨晩のトコチャンは、こっちについてきました

しかし、せっかくお部屋に来て、さて、おやつか!?というときに、トコチャンは、また外に行くので、それについて行くと、ハクビシンの夫婦げんか??に遭遇

先ほどの茂みからすごい声が聞こえ、一匹が出て来てアスファルトの道をトボトボ歩いて行った...

もしかして..奥さんに追い出された??(*゚д゚*)

それを庭の塀に伏せの姿勢をとり、静かな眼差しで見下ろしているトコチャンと、その横に立つ私とで見届けてから、じゃ、部屋に戻ろうか..といった感じで、またまた一緒にお部屋へ

そして、夜のおやつ&腕枕で一緒に眠る(15分)→出て行く

そして今朝

段ボールハウスにいたトコチャンに挨拶

画像3

画像4

画像5

そして、段ボールハウスから出て、撫で撫で、階段を一緒に上がり、お部屋へ

→おやつください( ̄∇ ̄)

おやつ食べた後もすぐには去って行かず、玄関ドア外で座っていたので撫で撫で(^∀^)

まぁ、要は、昨晩から今朝も仲良しだったというだけのとりとめのない話しです

失礼しました(^∀^)ハハハ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?