見出し画像

冒頭写真とは関係ない、ココアプリンのこと(*´∀`)

画像1

↑牛乳消費のため、適当に作り、濾さなかったのでココアも溶けずにぶつぶつしておりますが(*´∀`)。

昨日午前に作ったココアプリンは、バンホーテンココアを使ったのですが↓

画像4

プリンにするなら、森永ココアのほうが、風味とかチョコレート感が強め??

売っているチョコプリンを買って食べることは少なくて、あまり覚えていませんが、記憶を辿ると、昨日夜作ったほうが、こんな感じなんじゃないかなぁ、というお味でした。

バンホーテンココアで作った時より、今回は、ココア、お砂糖(今回は中ザラ糖)を気持ち増やしてみました。

濾すと、ゼラチンも下の方で残らずよかったなぁ。

自分で作る勝手なおやつとしては、なかなかイケるのではないか?( ̄∇ ̄)

画像2

画像3

どれどれ、見せて、ワチキにも🍮😸

画像5

画像6

     ....まだまだじゃな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?