見出し画像

しかし、よく寝て行った〜動くとビックリしちゃうので、ソーッとしておいたら朝になってしまった—保護猫〈トコチャン〉☆朝ですよ〜

保護猫〈トコチャン〉すやすや寝てる時に、私がお手洗いなどに行こうとすると、ビックリして、一旦飛び起きて、玄関外で待機して、私が部屋に戻る時、外から、入って来る。

玄関入ったところで、止まってたりもするので、その度に、ササミを少量手に乗せて呼び、トコトコ来て、食べて、撫でられながら安心して寝る。

以前は、寝るのに、撫でてたら邪魔だろうと思っていたのだけど、今日は、いつもより、くっついている方が安心するみたいで、顔をうづめたままだったり、仰向けでお腹を撫でられながらだったり、ずいぶん撫でる時間が長くなり、本当によく寝ましたね❣️もしや、お彼岸だから?!

(亡くなった義母に、とてもよく似たところがある。最近は、私に似てきた、という話もありますが笑)

一度、出て行ったので、襖を閉めていたら、戻ってきて、鳴いて知らせて、襖を開けて、おいで❣️って言うと入って来るとか、ずいぶん、家猫並みのやり取りになってきました。

かといって、動きまわる、遊んで欲しい、抱っこの要望とかは一切なく、猫じゃらしも不要。猫砂も不要。爪研ぎも不要。要るのは愛情だけ?♪☆😆💕ハハハ‼️

外猫が、暖をとる、美味しいものがあれば食べる、寝る、水飲むという必要なことをしに来るだけ、というスタンス。

画像1

画像2

画像3

画像4

もう、朝ですよ〜☀️

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

写真や動画を撮り放題してたら、こちらを見て去って行きました🤣😅😂

一晩、楽しかったですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?