見出し画像

今日は、初めての大根ご飯(*´▽`*)―すみません、めちゃとりとめない話し。―期限切れ味噌、無くなった蜘蛛の巣のこと。

先日、勝手に作ったしめじご飯が美味しかったので、今朝は残ってる大根で、大根ご飯にしてみました。

大根と、醤油と、塩だけ。やっぱり日本酒が入っていた方がよかったみたい。口当たりや、風味。ま、でも、おこげなんかがあったり、炊いているときの良い香りなどもあり、素朴な味わいでしたが、日本酒無くても、まぁ自分で食べる分には豊かな気持ちにはなりましたがね(*´▽`*)

画像1

広島のトビウオのあごだし、期限切れて1年ぐらい??(*゚▽゚)ノ

もったいないから使っています。もともととても多く人に分けてあげればよかったけど、冷蔵庫に入れてたから、まぁ良いとしよう。

画像2

数日、水を取り替えるだけの豆苗を育て、味噌汁の具が無いので卵と一緒に入れてみた。

画像3

まぁ、これも、自分で食べるに分には普通によし。

画像4

こちらも期限切れてしまったが、問題無し(*´▽`*)。な、気がする。

美味しい、頂いた味噌、先日豚汁作ったときの辛口もよかった!

そろそろ寒く、生野菜などを食べたい気はあまりしなかったが、サラダも。

画像5

一人暮らしは、残るから困るのだ(°∀°)

画像6

食べてもまだこんなにあるのだ↑(°∀°)!

サニーレタスって、炒めたりしても美味しいのかなぁ(*^▽^*)

明日やってみるか??

全くとりとめの無い朝食のことでしたが、もう一つ、とりとめの無い話し。

昨日、窓を開けると、立派な蜘蛛の巣があったのに、今朝窓開けたら、跡形も無くて、全く痕跡無く、一切どこにも何にも無い!

普通、蜘蛛の巣が切れた部分とか、窓辺にくっついてたりとかしそうなのに!!

一日限りの?幻のような蜘蛛の巣でした。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?