見出し画像

スーパーで、お魚を買おうかと思ったが、養殖だったり、何か添加物っぽいものがあったりしたので、魚屋さんへ🐡

魚はもともとあまり好きではありません。

うまく食べられない、骨が口内にぶつかるし、ウロコとか?なんの部分かわからないものが、飲み込む時違和感でたりするから、断然肉派🍖❗️

ですが、スーパーで、半額になっているのとか、お安い養殖のとかを見かけ、鯛の頭を料理して以来、あまりのリーズナブルさに、ハマりかけております。

知り合いに言ったら、養殖は、味は美味しいかもしれないけど、与えているエサが問題で、はやく大きくするためにホルモン系の何か入ったエサだったりするそうな。

ふむぅ、せっかく、自分にとって未知なる食材を手に取ることが楽しくなって来ていたのだが。

その後、それはそれで、初めて料理し美味しく、note記事にも載せさせていただいたが、そのスーパーの近所に、魚屋さんがあり、初めて入ると、並んでいる魚、全部天然ものだというではないか❗️

非常に嬉しく、金目の頭を300円で購入。これも数日前のnoteに投稿。

そして、昨日は、ブリのカマ350円❗️

頭とか、カマにこだわってはいないが、ボリュームあるのにお安いから\(//∇//)\

画像1

画像2

画像3

画像4

勝手に、料理酒と砂糖、醤油だけで煮たけど美味しい( ^∀^)!

これはごはんに合いました🍚ヨ!♪

カマが大きくて、途中包丁で切ったら、グシャグシャにはなりましたがね!

ついでに保護猫用のとりささみも煮ました。やっぱり半額(ノ^^)ノ

画像7

画像5

画像6

夜に会えたらあげますね(*´▽`*)

画像8

↑カマとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?