見出し画像

今日の行動Vol.21

朝8時起床

昨夜『地面師たち』というNetflixのドラマを妻からすすめられ一緒に見た。これがなかなか面白く実話をベースにした小説から作られたそうだ。

一話だけと思っていたが、気づいたら三話も見てしまい、二時半に寝てしまったので起きられなかった。習慣は2日続けて守れないと崩れてしまうということをどこかで見たことがある。今日で立て直さないと逆戻りだ。

トレーニングへ

昨日は体のことは何もやらなかったので、今日はジムでしっかりとストレッチとアイソレーションを意識した重さをかけないトレーニングをした。踊る時の力みを解消することを目的としてトレーニングを行い、常にリラックスしたマインドで踊れるようにするために、この本を読んでみる。おそらく私の体は思い込みのせいでパワーがかなりセーブされていると感じる。

指導時にも精通するところが多々ありそうなので、自身で試し、体験を交え自身のメソッドに落とし込みたい。さっと読んでみたが、骨格に対してのアプローチに言及されているようだったので、非常に読み込むのが楽しみだ。

トレーニング後

90分ほどトレーニングをして帰宅、昨日現像していたフィルムをスキャンした。現像の状態もよく、なかなかいい出来だと感じた。こちらももう一つのアカウントで詳細を共有したい。

レッスンへ

昼からは都城の幼稚園レッスンへ向かった。今日も園児たちは可愛かった。夏休み期間なので親御さんもレッスンを見学しているが、気が散ることなく45分〜60分頑張れるようになったのは大きな成長だと思う。子どもたちができることは本当にまだまだ少ないが、全身で喜怒哀楽を表現する姿は初心に立ち返らせてくれる。学生時代、『私はあなた方からたくさんのことを学ばせてもらいました!』と言う先生が多くいたことの意味が今ではわかる。何歳になっても柔軟に学ぶ姿勢を持てる人間でいたいものだ。

夜ごはん

18時までにご飯を食べるルールに付き合ってくれている家族に感謝。丸亀製麺に行きたいと言う娘のリクエストで近所のお店へ。小麦は進んで摂らないようにしているので、親子丼を注文。歴が浅めな雰囲気のバイトの女性が作ってくれたが、とてもおいしかった。ただ、食べた後に血糖値の上昇と体のだるさを感じるので、やはり外食で使われる糖分塩分の量は普段家庭で使う量とは比べ物にならないのだろうと実感した。家ご飯最強。いえーい。

寝るまで

今日はここから風呂に入り、娘を20時までに寝かしつけ、読書及びもう一つのアカウントの記事を執筆する。0時には寝て、明日からの練習トレーニングに備える。

振り返り

幼稚園のレッスンで感じたことが全て。初心忘るるべからずである。あと、トレーニング中に聞いていたYouTubeがとても面白かった。

シンプルで無駄のないインタビュアーの質問が、考えすぎない前澤さんのシンプルな回答を引き出していたように思う。その場で聞いているような感覚で3本一気に聞くことができた。
全て自分のせいだと考える前澤さんの生き様、人生の厚みを垣間見えた気がしていい時間だった。

早いですが、本日もお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?