見出し画像

【妊活日記16】 こわい出血

安定期に入るまで、度々の出血がありました。

前回の流産を知っている上司は、念の為にと在宅勤務をさせてくれました😭

通っている産婦人科では「不妊治療のひとは妊娠後も色々(トラブルが)あるから、はい卒業!って訳では無いんだよ」と先生に言われました。

出血がある度、本当にひやひやして、

たまたまだよね、何でもありませんように。と冷静を装うのでした。


いま思えば、、ですが、とても怖いことをしていました。

夏の暑い日、夫の誘いで自転車で遠出をしました。自転車だとスグだと言う夫。

けど、暑いし辛いし途中で腹が立ってしまいましたが、

私も私で、腹を立ててる場合では無い!

そんなリスクのある事、絶対にやめるべき。

阿呆な夫、ひとりで行けば良いのです。

結果的に何もなく無事だったから本当に良かったのだけれども、

小さな命を守れるのは私だけなのだと、この先も何度も思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?