見出し画像

セレクトセール2022の上場馬から注目馬を探してみた件【1歳馬】前編

ご挨拶

皆さんこんばんは。毎週土日は馬券と格闘しているトンテキです。

前回までクラブ馬(2020年生まれの募集馬)においてトンテキが独自目線で選んできました。これがなかなか好評だった?ようで見に来てくれる人も一層増えました。

いよいよ今年も7月11日、12日の2日間に渡って、セレクトセールが開催されます。初日に行われる1歳馬のセリで上場する馬の中から、トンテキの独自目線で選んで見ました。

記事は2回に分けて、前編・後編という形で有料記事として配信したいと思う。今回は1歳馬の前編です。

やっぱりセレクトセールだから良い馬が揃っているの当たり前ですが、上場馬一覧の写真を見ていくと、個人的にこれは良いなという馬は思わず、これは良いねとか声が出てしまった。さらにウォーキングムービーを見て、ダブルチェックをして、イメージしていたものとあまりにかけ離れたものは、選びませんでした。
それが裏目になって除外した上場馬がG1獲ったら面白いよね。

それではトンテキが選ぶセレクトセール2022の上場馬【1歳馬】から注目馬を発表していきます。1頭目だけ、無料ゾーンで発表。2頭目からは有料ゾーンです。
興味のある方、セレクトセールに参加される馬主関係者さんに購入していただけたらと思います。←そもそもトンテキの記事なんて見たことないでしょうし、お前誰だよって話だと思います。すみません。
それでは張り切ってどうぞ!!!

トンテキが選んだセレクトセール2022【1歳馬】の注目馬

サマーハの21
リアルスティール産駒。いきなり注目馬を持ってきました。争奪戦が必至でいきなり億越えの価格になるかもしれません。顔つきの良さ、各パーツも良いものが備わっている印象で欲しくなる1頭だと思います。

ここから先は

2,666字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。