見出し画像

札幌に集う、世界の名手たち【WASJ】

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘しているトンテキです。

今週はワールドオールスタージョッキーズが札幌競馬場で行われます。
先週はスーパーG2で札幌記念が行われました。ビッグイベントが連続する北の大地。ホントは札幌競馬場にお邪魔する予定だったが。

その分、新潟競馬では馬券が爆裂、炸裂、ドッカーンと🎯。
札幌競馬場はまた来年以降、ゆっくりまったりお邪魔することになります。

WASJが札幌競馬場で行われますが、世界の名手の騎乗を生で見られるのは羨ましいですが、馬券は混戦を極めると思います。
なぜなら普段乗っている騎手が乗らないわけですから、馬と騎手の相性が良かった馬が突如、成績を落としたり、その逆もしかり。

競馬玄人にとってはこういうイベントは苦手。むしろ競馬初心者にはアドバンテージがあります。それは変な知識がないから。UMAJOが一番チャンスじゃないか。それとかカップルで来ていて片方が全く競馬を知らない人とか。

さてそろそろ有料記事を始めていきたいと思う。
今日はWASJの第1戦、第2戦を取り上げます。
尚、馬券は究極の自己責任です。それでは張り切ってどうぞ!!!

ここから先は

1,180字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。