見出し画像

毎週水曜日は雑談ブログになるかも

今日は麻雀Mリーグはお休みですから競馬などのお話をする。

天皇賞秋で4着ジャックドールが香港C(G1)に武豊騎手で参戦する。香港ジョッキークラブも大々的に伝えているようだ。

2015年にエイシンヒカリで香港Cを優勝した時も天皇賞秋は2番人気9着。
ジャックドールも同じような感じではあるし、高速すぎる日本の馬場よりも香港の馬場がピッタリかもしれない。

父モーリスは2016年に優勝しているから父子制覇という偉業に挑むことになる。エリザベス女王杯はジェラルディーナが優勝。流れはモーリス産駒に来ている。

トンテキがnoteの競馬ブログ内で激惜しの菊花賞2着好走したボルトグフーシュが有馬記念に参戦。ただイクイノックスが参戦するし、メンツが豪華で強力になりそうだから上位(4、5着)でも上々だと思う。

有馬記念といえば、米国の芝G1を2勝している5歳牝馬ウォーライクゴッデスが予備登録していて、是非出走してもらいたいと思う。

凱旋門賞に出走し19着だったドウデュースは来年春はドバイターフを大目標にローテを組むようだ。
秋はチャンスがあれば凱旋門賞を再チャレンジしたいようだけど、個人的には記念すべき40回目のブリーダーズCか香港国際競走で香港ヴァーズか香港Cを目標に頑張ってほしいな。

最後に
前に競馬仲間が酷く落ち込んだので、競馬場からの帰りに百貨店でケーキをご馳走したとき、トンテキはモンブランとシュークリームなどベタすぎるものを購入したが、気になっていたけど買わなかったミルフィーユも旨そうだった。
帰宅してからモンブランを食べているときにやっぱり買えばよかったと後悔した。

今日は仕事が早く終わったのでデパ地下で酒のつまみを買い、ケーキ屋に行き、また旨そうだなと思ったのでミルフィーユも購入。

馬券ではアノ馬、買えばよかったとは絶対言わないのにケーキ🍰で言ってしまうなんて自分は、まだまだだなと思った。

マイルチャンピオンシップ(G1)はここ3年、1番人気が馬券になり配当的に安くなって少々つまらないレースが続くのは気になる。しっかり準備して週末に備えよう。

おわり





よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。