見出し画像

WBC日本代表の初陣と麻雀Mリーグと将棋順位戦と競馬の話。

何といっても今日の注目はWBCですね。
大谷選手が登板しますし、これを見なきゃいけまへん。
麻雀Mリーグに、将棋の順位戦B級1組もある。
モノ好きにとって非常に忙しい夜

麻雀Mリーグはドリブンズ、ABEMAS、雷電、PIRATESによる対戦。
注目は雷電とドリブンズ。ドリブンズが2連勝できるか、いやしないとダメだろう。鈴木たろうプロが1回戦に出場するけど園田プロの負担軽減できるかどうか。やってくれそうな気配は感じないが、果たして。

雷電は本田プロが登場するけど、明らかに調子が落ちている。
ここは踏ん張りどころ。ラスを引かないと思いたいけど、勝負事は最後までわからない。

将棋は順位戦B級1組の羽生九段vs中村七段戦。
羽生九段は土日に王将戦を控えていてタイトなスケジュール。
中村七段はA級昇級できるか否か。

最後に競馬の話。
金鯱賞はG1馬が不在で、将来的にG1戦線で戦う馬を選定すること。
これが今年のテーマになりそう。
フィリーズレビューは穴党の出番ですが、昨年は人気馬サイドで決着。
今年は流れが変わったのかどうかを見極めないと痛い目をみるかも。

それでは。




よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。