見出し画像

Mリーグ 2022年11月17日

今日の対戦カードはドリブンズ、麻雀格闘俱楽部、ABEMAS、雷電だ。

ドリブンズは少しずつマイナスを返済できている。一歩ずつ進んでいくしかないのよ。頑張ってくれ。
第一回戦は鈴木たろうプロが登場。先日はABEMASの松本プロを3着にした。次は白鳥翔プロを3着以下にしてABEMASキラーになってもらいたい。

麻雀格闘俱楽部はジワリと2位をキープしている。ABEMASの独走に少し待ったをかけるためにトップで牽制を入れてほしい。
第一回戦は滝沢和典プロは一人寂しい結果になっている。2位でもいいからマイナス減らしてくれ。

ABEMASは後続を離して完全に安全圏に行きたいだろう。トップ獲得できるときに攻めて、3チームの張った罠にかからないことを祈りたい。

雷電は黒沢プロの最高スコアがメチャクチャ利いている。
メンタル的に一番充実しているように見えるし、面白い麻雀で1位と2位のポイントを切り崩してほしい。

第一回戦は瀬戸熊直樹プロが登場。某国民的海賊漫画は、バーソロミュー・くまにスポットがあたっている。麻雀界のくま、卓上の暴君が活躍してもらいたい。

最後に競馬の話。
短期免許で来ているT.マーカンド騎手とH.ドイル騎手は夫婦なのだが、ドイル騎手はまだJRAで初勝利を挙げていない。
いつなのかと競馬ファンは待っている人もいると思うけど、そろそろ流れが彼女に向いてくると思う。一つ勝てば、波に乗るタイプで面白いように馬券に絡んできそうなタイプかなと思っている。

おわり


よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。