「ありがたい言葉」

私は昔から、ここぞというタイミングに「ありがたい言葉」をかけてもらうことが良くあります。ただ話しているだけなのに、泣きそうになる。本当に恵まれているなと思う。

相手が友達のこともあれば、先輩だったり、監督だったり、尊敬する方だったり。その状況は様々です。でも、共通しているのは、心から「ありがたい」と思える言葉を伝えてもらっているということ。

私の性格をわかってくれていて、そのうえで伝わるように話してくれている。

自信がつくように、挑戦できるように、前に進めるように

もちろん、そこにはちょっと耳が痛い言葉もあったりする。でも結果ありがたかったと思えるということは、自分の中では実は気づいていたり図星だったりするから、結局ありがたい。

人生の中で、どれだけ「ありがたい言葉」をかけてもらってきたんだろう・・・それくらい、人に支えられ、背中を押され、今があります。

今日も、そんなタイミングがあって。また自分の人生に向き合う力が湧いてきた。女子野球普及や、新潟県の野球普及も楽しみながら進めたい気持ちが更に湧いてきた。

私は単純なのかもしれない。でも、単純で前に進めるなら、それもよし✨
周りへの感謝の気持ちを常に忘れずに、また一歩ずつ進もう

今日は、ぐっすり眠れそう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?