記事一覧
面白さの「核」の作り方
今回はマンガを描くときの面白さの「核」の作り方について
私が思っている法則を書いていきます!
突然ですが、漫画を描くときに
「なんかドラマがない」とか「設定ばかりで本番が薄い」とか
「何が面白いのかわからない」とか、
「何が描きたかったの?何が面白いと思ってこれ書いたの?」
と編集者に言われる機会が作家さんにはあると思います。
なんでその現象が起きているのか
その現象をどうしたら避けられるのか
今回はマンガを描くときの面白さの「核」の作り方について
私が思っている法則を書いていきます!
突然ですが、漫画を描くときに
「なんかドラマがない」とか「設定ばかりで本番が薄い」とか
「何が面白いのかわからない」とか、
「何が描きたかったの?何が面白いと思ってこれ書いたの?」
と編集者に言われる機会が作家さんにはあると思います。
なんでその現象が起きているのか
その現象をどうしたら避けられるのか