見出し画像

自己紹介


はじめまして。

10歳の時に父がうつ病、のちにアルコール依存症となり家はめちゃくちゃ。
そんな中でもグレることなく生きてきた社会人3年目です。

大学では心理学を学び、病まない心の育て方独学中。

社会人になって、周りの友達も休職したり、辞めて転職したり、本当に病む人多いなぁと実感。
これは他人事じゃなくて、私自身もそう。
だけど、心とからだを壊す前にやれる事ってたくさんあると思うんです…!

私がこのnoteで発信したい事はずばり、
『病まない心の育て方』

一度心を壊してしまったら治すのはすごく大変。だからこそ予防に力をいれたいのです!
私が普段している予防策をできるだけ発信していきます。
少しでも多くの人が心豊かに人生を送れますように(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?