勉強しないと本当にまずい

もう12月、師走が近づいてる。今年もあと少し!

仕事では棚卸でバタバタ。。
季節を追ってたらあっという間に時間は過ぎちゃう。
社会人になって、学期とか学年っていう概念がなくなって、節目は自分で作らなきゃいけなくなる。
だから時間が経つのが早いんだなぁと。

そんなこんなで今年もあっという間に過ぎてしまった、、
今年なりに経験したこと、感じたこと、学んだこと、たくさんあったけれどなんか達成感がない気持ち。。

よくないなぁと思って、とりあえず勉強、はじめました!
1番手に取りやすいし、とりあえず英語。
TOEIC、点数高ければ資格手当貰えるし、そんな気持ちで始めてます。
受験、来年の3月とかにしようかな、、
決めて、申し込んで、勉強せざるを得ない環境を作ることが大事だからね!

こうやって表に書くとよりやらなきゃって思うので発信してみました。

社会人だからこそたくさんのこと学んで、知識つけないと、どうしようもない大人になっちゃう。
カッコいい大人でありたい!!!


#社会人 #勉強#英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?