見出し画像

【ベランダ・ペットボトル菜園】ぷちぷよの苗を購入

3年くらい前になると思うのですが、盛岡のぞっこん広場で
購入した「ぷちぷよ」の苗で収穫したトマトがめっちゃ美味
しくてびっくり。
去年、一昨年は緊急事態宣言が出ていたりして、苗が売られ
ている頃に盛岡に行けず、秋田県内でぷちぷよの苗を買って
育てたのですが、どれもいまひとつ。

今回、ネットでぞっこん広場さんで5月2日から「ぷちぷよ」
の苗を売り出したというのを見て、お邪魔しました。

ネットで見てからすこし日にちが経っていたので心配でしたが
ありました。

早速購入してプランターに植えました。

今から収穫が楽しみです。

#ガーデニング
#ベランダ
#ぷちぷよ
#プランター
#おいしい
#ベランダ菜園
#窓際菜園

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。