見出し画像

【あきた暮らし】待合いスペース北秋田森吉山ウエルカムステーション

めっちゃ長ったらしい名前ですが、阿仁合駅の2階に
できた施設です。

大型モニターやジノラマ、情報パネルがあり森吉山四季折々の
風景を見たり学ぶことができました。
待合スペースなので椅子や机もあり外の風景や電車を見ることも
できます。

2階に上がるのにエレベータもあってお年を召した方も使いやすい
施設だと思いました。

いろいろなチラシ等も置かれていて情報収集もできました。
そこで頂いたのが、田んぼアートのはがきとシールです。
可愛いですよね。

画像2

内陸縦貫鉄道さんは蛍列車を運行したりとイベントをされて
います。
今の時期は田んぼアートが鉄道に乗ると見られるので楽しそうです

詳しくは内陸線のHPを


画像1

阿仁合駅では秋田内陸線の宣伝隊長「森吉のじゅうべぇ」
ぬいぐるみが迎えてくれます。



#秋田内陸縦貫鉄道
#阿仁合
#鉄道
#秋田
#おいしいはたのしい
#森吉山
#ウェルカムステーション

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。