見出し画像

1年ぶりに行ってきました山形県酒田市

前日、ふいにイカ恋食堂でイカが食べたいと思い行って
来ました

「SAKATANTO」のイベントスペースで「こしゃたなマルシェ」
が開催されていたせいか(いつも混んでいるのか定かではありませんが)
駐車場が満杯でちょいと離れた場所に駐車しました

SAKATANTOは9割型席が埋まっていました

イカ恋食堂さんで注文している間に席が空きそこへ
ここも注文が食券機なので、後ろに人がいると焦ります

前回と違うものを食べようと思っていたのに、焦って前回と
同じものを注文してしまいました

新商品のゲソ天も頼んだはずが、注文に入っていなくて
再度テイクアウトで注文をしました

食したのは「イカ恋三昧重」と「イカ恋ニク恋重」
両方とも相変わらずの美味しさです

お味噌汁の具もゲソでおいしかった

温泉卵や塩辛はおかわり自由なんですが、今回はお変わりせず
でしたが大満足でした

秋田にもこのくらいの価格で食べることができるお店があれば
良いのですが……

ちょっと酒田は遠いので、また来年かなぁ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。