見出し画像

Windowsのブラウザ(IE:インターネットエクスプローラ)が6/16でサポート終了!

IE終了の通知


会社のパソコンもIEからEdge(IEの後継)に苦労しながら
切り替わりました。
こっちのシステムはIE、こっちのシステムはEdgeじゃないと
動かないと、とっても面倒な状態でした。

個人でパソコンの買い替えをしばらくしてないと、IEのまま
の人も多いと思いますが、2022年6月16日からIEは使えなく
なってしまいます。

※自分は、Google Chromeというブラウザを使っています。


どうしてIEが使えなくなるの?


Edge(IEの後継)の設定の仕方


IEでどうしても開きたいページがある場合、EdgeのIEモードで
開く設定
をする。今どきのホームページは、最新のセキュリティ
対応済でIEじゃないと使えないというのは少ないと思いますが…
※IEモードを使うためには、IEが残っている必要があるため、
 IEのアンインストールは削除しないようにする必要があります。


#IE終了
#Edge
#Windows

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。