見出し画像

【あきた暮らし】いちじくの天ぷら

9月末ににかほ陣屋に行った時に、中央食堂でランチを
した時に見つけた料理「いちじくの天ぷら」

見た瞬間に、これは食べなくてはと!!

生やコンポート、ジャムは食べたことはありましたが
天ぷらはお初。

バナナのフリッタとかあるので、不思議ではないのですが
おそるおそる食べてみたら、美味しい!!!

これはまた食べたいと思いました。

スイーツヴィラのいちじくのフルーツサンドもめっちゃ
美味しいですが、いちじくの天ぷらもこの時期外せない
物になりました。

定食もテッパンの美味しさです。

普通においしく日本の海産物を食べてます。
国民一人が年に1回海鮮丼を奮発して食べるとOK!
年数回でちょっとグレードアップしたり、寿司屋に
いってみます。


#あきた暮らし
#食べるぜ日本
#仁賀保
#陣屋
#海鮮丼
#いちじく

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。