見出し画像

もしもTravis Japanさんが舞台「TRUMP」を演じたら?妄想

こんにちは、ハロプロとジャニーズ内で推しが永遠に増え続けている節操なし系兼オタです。

LILIUM・二輪咲・黑世界視聴済の私、先日の「はじまりの繭期2021」でTRUMPとマリーゴールドを視聴。想像を絶する地獄のオンパレード(特にマリゴ)で情緒がおしまいになりました。

もうね、ずっっっっっっと地獄(特にマリゴ)。エンドレス地獄ツアー。地獄のバーゲンセール。地獄の万国博覧会こんな純度100%な地獄、きっと地獄にもないよ…。(褒めてる)

もう少しTRUMPやマリゴの感想も書きたい所ですが、この後メチャクチャ長いんで単刀直入に言います、私、Travis JapanさんにTRUMPシリーズ出てほしいんです。

前々から定期的に「トラジャ、TRUMPシリーズ似合いそうだな〜」と思ってたんですよ。
例えばこの表紙を見た時。

見てよこのビジュアル…特に中段の3人……。完全にTRUMPシリーズのビジュアルですよ……見た時はもう舞台妄想が止まりませんでした…。

(追記)2022.2.18号のザ・テレビジョンがバレンタイン企画としてヴァンパイアグラビアをやってくれました…天才の所業…。
↓オフショ

そして、先日私が初めてDステ版「TRUMP」を見た時。まずはあまりの地獄っぷりに絶望しました。

でもひとしきり絶望した後、私が次に抱いた感想は「これをTravis Japanさんにやって欲しい…」でした。

もうほんとどう言う神経してるんだと。アイドルに純度100%の地獄を味わせようとすなと。
でもどうしても見たいんです、Travis 繭期 Japan を…。

どうしようもないオタクですみません。本当にどうしようもないのでガッツリ配役まで妄想してしまいましたので発表します。

※ここからTRUMPのネタバレとオタクの癖を存分に含みます。またTRUMPはDステ版のreverse公演を一回のみ視聴の浅〜い理解です(記憶違いも多分ある)。

ここからは存在しない公演の話、オタクの戯言・虚妄です。あらゆることをお許しください。マジですんません。叩かないで。

配役一覧

公式HPに倣い、【本公演の演者】reverse 【reverse公演の演者】の形で表記します。

なおTravis Japanさんだけだと当然人数が足りないので、Snow ManさんとIMPACTorsさんからもご出演頂いています。

では配役ドン!

画像1

まずは本公演の配役から↓

配役:ソフィ/ウル

ソフィウルはちゃかまちゅです。私は松松のオタクなので、正直松松のソフィウルも見たい…(だって松松による「君は僕であり、僕は君だ…」を見たいんだもの…)見たい、見たいのですが、やっぱり宮近さんを主人公に据えたくてこうなりました。

だって宮近さんのビジュアルから感じる少年性、純粋さ、無垢さ、かすかな冷たさ…これはどう見てもソフィでありリリーなので……


(完全にTRUMPシリーズの衣装やメイクが似合うお顔立ちなのよ…)


あと憑依型と言われる松倉さんが演じるウルはね、絶対良いのよ。見なくてもわかる。良いのよ。(断言)

「名家の生まれで一見明るく見えるが、実は自己の出生の秘密を抱え不老不死に執着している」というウル、演じることが大層難しそうですが松倉さんならばっちり演じてくれますね。(まぁ私、松倉さんの舞台演技を一度も見たことないんですけどね…)

ううう……。松倉海斗さんが「生」と「TRUMP」に執着し狂っていく様を演じる所を見たい……。宮近ソフィが居なければ川島クラウスが自分を選んでくれるのではないかと思い、宮近ソフィを殺そうとする松倉ウルを見たい…。
羨望、執着、劣等感、殺意、戸惑い…きっと松倉さんなら様々な思いに揺れるウルをしっかり演じきってくれるはず…。

そしてソフィウルというこの激重関係を演じるちゃかまちゅ、あまりに良すぎる。ダンピールで孤児院生まれながらも精神的な気高さ・強さを持つ宮近ソフィと、高貴な家柄ながらも実は自己の出生の秘密を抱え不安定な松倉ウルの対比、良い…。

友達じゃないといいつつも松倉ウルの命を絶やしたくない宮近ソフィ………ダンピールの宿命を悲観しない宮近ソフィの気高さ・強さに惹かれつつも彼を殺そうとする松倉ウル…………ウッ………………(自分の妄想で自分の首を絞めるオタク)

配役:ティーチャークラウス/アレン

「強火宮近担・如恵留くんによる宮近ソフィへの激重感情大発表会」を開催してほしく、クラウスは如恵留くんにしました(言い方)。

だって宮近ソフィに愛しい人の匂いを感じて永遠を授けようとする川島クラウス見たくない??私は見たい。
それに対し、「永遠の命なんてクソ喰らえだ」と吐き捨てる宮近ソフィ見たくない???私は見たい!
ラストで永遠を拒否する宮近ソフィに対し、彼を失うのが怖くて結局永遠を授けてしまう川島クラウス見たくない?!?!?!私は見たいよ!!!!!!(うるさい)

宮近さんもですが、如恵留くんもめちゃくちゃTRUMPシリーズ顔ですよね。

如恵留くんは繭期のヴァンプというよりはもう少し成熟した大人のヴァンプって感じだな。

にしても如恵留くんはTRUMPシリーズみたいな考察はかどる作品、すごく好きそうだな。
如恵留くんがTRUMPシリーズに出たら、千秋楽後にのえまるで一万字越えの考察ブログを書いてくれそう。読みたい。



松田元太さんは””愛””の人だと思っているのでアレン役です。

自由奔放で愛に生きる松田アレン、あまりにザ・松田元太すぎる。

そしてメリーベルを一途に愛す松田元太さん、ガチ恋待ったなしです。オタクのレポが「メリーベルになりたい」で埋まるのでは?まぁ仮になったとて待っているのはバッドエンドですが

なお「自由奔放」「深い愛」という点で、うみんちゅをアレン役にするか、最後まで迷いました…うみんちゅアレンも見たいな…


配役:ラファエロ/アンジェリコ

え~うみんちゅアンジェリコぉ?ってなった方。気持ちは分かる。でも考えて見てください。よくよく考えると、アンジェリコ役、結構美味しくないですか?

前半はネタパートで見せ場がふんだんにあるから日替わりアドリブ的楽しみもあるだろうし、後半はラファエロに執着し暴走するギャップも楽しめるし…。そういった振り幅のある役を中村さんに一回やってみてほしくてですね。ネタパートのエリート芸をしっかりやり切ってくれるのかは私には未知数ですが、その辺も含めて楽しみです。

あと偶然の産物なんですが、reverse公演の宮近ウル・中村ラファエロも見たくてね…。TRUMPに執着する宮近ウルを心配する中村ラファエロ…。Wカイトでデリコ兄弟やるの、すんごく良いよね…。


そしてIMPACTorsから影山くんに来てもらいました!わーい!パチパチ👏(一体私に何の権限があって来てもらったのか)

IMPACTorsの誰にラファエロをやってもらおうかと思ったんですが、眼鏡姿を見たいのと松倉さんとの絡みを期待して影山くんにしました。Teethで兄弟役です。

舞台では何だか気まずい感じの兄弟ですが、舞台期間中のISLAND TVでは仲良しな二人のTeeth動画を上げてくれて、激重舞台で情緒が瀕死のオタク達の癒しになるはず。
ありがとうTeeth。君たちはオタクの精神安定剤です。

配役:ガ・バンリ/ピエトロ

閑也さん、めっちゃ難しかった。だってすごく暖かくて優しい人だから…。本当はこんなほの暗い世界ではなく陽だまりのような暖かな世界で生きていてほしいんだ…。(といいつつ出てもらいますが。)

悩んだ結果、ヴァンプではなく人間のガ・バンリさんをやって頂くことにしました。閑也さんの溢れ出る生命力はヴァンプじゃなくて人間だなと。ヴァンパイアハンターのガ・バンリ閑也さんはきっと強い人だ。カーニバル。

しめちゃんは色んな役の可能性があってすごく悩んだけど、結局しめちゃんにはピエトロのイヤーマフ付けてほしいな…という煩悩をぬぐい切れず、ピエトロにしました(どうしようもないオタク)。

ガチ恋なアレンしめちゃんも、美しき野心家のアンジェリコしめちゃんも、弟を守りたいラファエロしめちゃんも、本当はどれも見たいよ…。

配役:ティーチャーグスタフ/ティーチャーミケランジェロ、ダリデリコ

先生役とダリ役の年長さんチームはSnow Manさんにやっていただこうと思いまして。

(虚妄舞台の良い所はキャスティングのスケジュール調整とか、現実的なことを考えなくて良い所ですね…多忙なSnow Manさんも贅沢に使っちゃうよ……)

にしてもグスタフ・ミケランジェロ・ダリデリコの深澤さん・向井さん・宮舘さん、もう腹筋崩壊でしょ。絶対おもろいじゃん。

「サディスティックに○○」を連発する深澤さん、絶対おもろいじゃん。深澤さんと向井さんの漫才みたいな掛け合い、絶対おもろいじゃん!「だ~れだっ?」「ダ~リだっ」っていう舘様、絶対おもろいじゃん!!人間椅子に座る舘様、似合いすぎて絶対おもろいじゃん!!!もう絶対おもろいじゃん!!!!なんでないの?!?!この舞台!!!!!!(うるせえ)

※推しの佐久間さんを出さないのは、いつかSnow Man主演でTRUMPシリーズをやる時のために温存しているからです。佐久間さんは絶対ダンピールだよ…。ほの暗い役やってほしいな……。(癖)

配役:ジョルジュ、モロー

ここはすみません、1回見ただけでは(特にモローの)キャラがきっちり把握できていないけど、とりあえずジョルジュのギャグ100連発を椿くんにやってもらおうかなって。んで椿くんが出るってなったら相方は奏くんかなって。SHOCKもこの二人だったし。あと私が単純に奏くんのお顔が好きだから。(私情挟みまくりキャスティング)

なおreverse公演ではアンジェリコ、ジョルジュ、モローがインパクトリオになるよ!やったね!!インパクちゃんによるエリート芸&取り巻き芸を見れる!嬉しい!

reverse公演の配役について

とりあえず本公演ベースで考えていたので、あまりreverse公演での配役バランスは気にせず組んでいたのですが、偶然の産物による配役があまりに良い。奇跡が起こった。

まず松倉ソフィに激重感情を抱く松田クラウスとかいう、特大松松が爆誕してますね。松松のオタク、大丈夫??私は大丈夫じゃないよ。

松倉さんに愛しい人と同じ匂いを感じ、永遠の命を与えたいと思う松田さん…「永遠の命なんてクソ喰らえ」という松倉さんに対し、結局永遠を与えてしまう松田さん…そして永遠を終わらせるため松田さんを探す孤独な旅に出る松倉さん…書いてて泣きそうになってきた…胸が苦しい……。

クラウスは如恵留くんが演じるとラスボス感というかある種の強さがあって、それこそ「始まりの吸血種」感・始祖感があって大変ハマり役だけど、松田クラウスは等身大の人物らしさが強くなってそれはそれで良いですね。感情移入しやすくなりそう。クラウス、ずっと寂しかったんだね…。よしよし…。

七五三掛さんのガ・バンリもかっこいいな〜しめちゃんは意外とこういうミステリアスでえ?敵?味方?どっち??みたいなキャラ、似合いそう。

あとさっきも言ったけどWカイトのデリコ兄弟とインパクトリオのエリート芸も見れるしね…。これはTRUTH公演とREVERSE公演も、両方現場で見るしかないわ……。
いやー…チケット戦争頑張ろ…。(存在しないチケット戦争の話)

終わりに

以上、「Travis Japanさんが舞台「TRUMP」をやったら?」配役妄想でした。

本当はLILIUMの配役妄想もこのnote内にブチ込もうと思ってたんですが、もう文字数が限界ですね。宮近海斗さんがリリー役のLILIUM妄想は次回に持ち越します。

まだ「TRUMP」自体も一回しか見てないし、スペクター、グランギニョル等々も未視聴なのでこの辺見たらまた配役変えたくなるかも。あと今回トラジャにしましたが、インパクちゃん達も似合う気がするし、スノストも見たいし……。
永遠に枯れない花なんてないけど、オタクの配役妄想は永遠に枯れることをしらないので困り物ですね…。

お読み頂きありがとうございました。

色んな配役妄想が見たいので、是非皆さまのTravis 繭期Japanもお教え頂ければ嬉しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?