見出し画像

noteを楽しむために・・・noteで追加して欲しい機能

こんばんは。

最近、おすすめ記事を読んでいたらこんな話がありました。

何が書いてあったかというと、

「noteのあなたへのおすすめで全然興味がない(むしろ見たくないような)記事がどんどん出てきて困惑している」

と。

「おすすめ機能を消したくないけど、「興味なし」というボタンを押しても押しても、出てきてどうにかしてほしい」

というような話。

うーん。これが、結構デリケートな話だったので、「見たくない!」という気持ちがすごくわかる気がしました。

でも、誰にでも(個人差はあるけど)言葉や文字もみたくない話題ってあると思うんですよね。

それがどんどんおすすめ記事として出てくるとなると・・・

わたしならそっとnoteを閉じてしまうかもしれないなーと思いました。

せっかくの楽しいnote時間がそんなことにならないために、ぜひとも

おすすめ記事に関して「〇〇や〇〇の文字や話題は表示しない」という自分で選択して入力できる機能があればよいのになーと思いました。

サポートありがとうございます。