見出し画像

自己紹介をゲームで。

初めまして! 名前は とんぺ と言います。

日に日に曖昧になっていく楽しかったゲームでの思い出を
少しでも書き残しておきたいと考えnoteを始めました。
今まで遊んできたMMORPG CS機ソフト ソーシャルゲーム等でのお話を
少しづつ書いていきたいです。
昔のゲームが気になっている方やMMOを始めようとしている方の
参考になれたら良いなと思います。
文章だけで何かを伝えるのは苦手なのですが
そのゲームの楽しさだけでも伝わるように頑張ります!

のゲーム履歴書

今までやってきたゲームを全部挙げてしまうとキリが無いので
長く定住していたオンラインゲームや特に記憶に残っているタイトルを
絞りたいと思います。

1つ目は『ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
ドラクエシリーズの7作目としてPS1で発売されたソフトです。
初めてプレイしたゲームであり初めて「GAME OVER」を味わいました。
(ドラクエだと正しくは「死んでしまった」ですね)

2つ目は『メイプルストーリー
ネクソンが運営しているMMORPGです。
横スクロール型アクションゲームでしてキャラクターのドットが
細かくて凄いなと思っていた記憶があります。
人生初のMMORPGで知らない人と
ゲームの中で繋がっている事に小学生ながら感動。
小・中学生と続けて200Lv.まで到達しました。
(たしかクロスボウマスターだったはず……)

3つ目は『パズドラ
言わずと知れたパズドラです。
自分が高校生になりたての頃スマホが普及し始めまして
モバゲーやGREEが主流な雰囲気だった時に現れたのがパズドラ。
サービス開始初日から現在まで一応続けているゲームになります。
ただ一度データが消失してしまったり、
言うほど真面目にプレイしている訳ではないのであまり語れません。
(最初はエミルクロニクルオンラインと同じ会社だというくらいの印象しかなかった。)

最近のゲーム事情

最近はいくつかのゲームを並行しています。何本か紹介します。

①『黒い砂漠』

画像1

まずは『黒い砂漠』です!
映像の綺麗さと広大なマップに惹かれ友人と共に始めました。
リアルの友人と都合が合う時にPTを組んで狩りやボス討伐をしているので
かなりスローペースで遊んでいます。
このゲームは街から街へのファストトラベルがない為
最初の頃は移動に苦労させられました。
バレンシア砂漠の横断は本気で辛かった記憶しかない……。
アクション性やスキルの派手さは充実していますし
ソロで遊んでも全く問題ないのでオススメです!
(最高画質でやるときはPCのスペックに注意しよう!)

②『FINAL FANTASY XIV

良さげなSSが無くて申し訳ない。
次は『FINAL FANTASY XIV』ですね。
βテスターとしてエオルゼアを訪れてからなんだかんだで7年?8年?目
新生、蒼天、紅蓮、漆黒と旅を続けて来ましたが未だに飽きませんね。
元々FFシリーズのファンだからというのもあるとは思いますが
PTプレイとソロプレイどちらも充実しているというポイントが
長く続けていけることに影響していると僕は思います。
新生の頃はギスギスがなんだと言われたゲームでした
それも昔の話で今から始める人はかなり緩い雰囲気で遊べる気がしますね。
このゲームは月額課金制のゲームですので始める際はご注意を!
(課金要素にキャラの装備や強さの増強が関わっていないので時間をかければ誰だって最前線で戦えます!ガチャも無いです!)

③『仁王2

PS4で発売したゲーム『仁王2』です。
フロムソフトウェアの「DARK SOULS」系統や「隻狼」「Bloodborne
いわゆる「死にゲー」が割と好きでして「仁王」もそれに該当すると聞き
最近遊んでいます。1はクリアしまして今は2という感じです。
道中の雑魚戦が辛いってのはなかなか楽しいですよね!
ただ久々にやると感を取り戻すのに時間が……。
(烏天狗は前作より弱くなった?濡れ女怖い、助けて。)

他にも色んなゲームを遊んでいます。
steamでは「Frostpunk」というシミュレーションゲームや
trove」というマイクラ系のゲームで遊んだりしてます!

長くなってしまいましたが
この様な感じでオススメのゲームを紹介していきたいと考えています。
毎回1作品ずつというスローペースになってしまうと思いますが目を通して貰えたら嬉しいです!これからよろしくお願いします!

(steamでオススメのゲームあったら教えて欲しいです。数が多すぎて探すのが一苦労なので……)

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?