見出し画像

トイレが詰まった日の話

つい先日、トイレが詰まりました。
約8年一人暮らしだったときもトイレが詰まったことがなかったので、
トイレが詰まった時に必要な『スッポン!』
とするのを持って居らず必要もないと思って
用意していませんでした。

そしてついに、トイレが詰まった...!

わたし『なぁ〜...トイレ詰まっとる』

彼『(仕事中)これはしゅぽしゅぽするやつがいるな』

わたし『ほんじゃあ買ってくるわ!』

彼『しゅぽしゅぽはおれがするわ!』

という掛け合い後、無事に詰まりは解消しました。
どちらかだけに頼るのではなく、
夫婦でささいな事件も二人で解決出来ました。
ささやかですが幸せだなと感じた瞬間でした。

これからも小さな問題でも二人でも解決していけるように、
当たり前にならず感謝を伝えていこう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?