見出し画像

UNCOMMONで得た成功体験

こんばんは!とのうちです。

UNCOMMONで得た成功体験もう一つ紹介したいと思います。

UNCOMMONではまず思考力のセクションで具体抽象を学びます。

私は自動車販売店を経営していて、受講開始10日後こんな経験をしました。


お取引先社長と従業員について話をしていました。

社長「いま一人でやってるの?」

私「はい、そうなんです。以前はパート従業員がいたんですけど。」

社長「なんで辞めちゃったの?」

私「私の注意が突然に感じてしまったようで。パートさんが感情的になってしまったんです。初めから気になることは伝えるべきでした。」

社長「経営理念持ってる?」

私「!!!抽象化ですね?」

社長「理念共有しておけば退職は防げたかもしれないね。」

私「従業員が辞めたのは100パーセント私の責任ですね。汗」

具体抽象を学習していたおかげで理念の大切さと理念共有できなかった自分の責任を瞬時に理解、納得しました。

日常業務(具体)➡経営理念(抽象)➡仕事(具体)

UNCOMMON受講開始10日で私は経営理念を掲げることに決めました。

目から鱗の体験を受講中何度も味わいました。

マインドやスキルを高いレベルで教えてもらう経験を私はUNCOMMONの他に知りません。

マコなり社長や「嫌われる勇気」の言い方だと【馬を水辺へ連れていく。水を飲むかどうかは馬が決める。】同じ学習をしても効果はその人次第。

私は何度も水辺へ誘ってもらいました。

まだUNCOMMON受講してないみなさん、どうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?