Vol.19 ホームページが見づらい問題

今日は予定がほとんど入っていなかったので、移住定住制度の勉強をしました。空き家情報の確認を行うためホームページを見ていると、とても見づらいことに気づき…。

移住したい!と思った方や、空き家登録したいな、と思った方がホームページを見た時、情報が見つけにくいな🤔と感じました。

相手目線に立って、どこにどの情報を配置すればいいのか、見出しは何にしたら良いのか、そんなことを考えた1日。結局今日だけでは解決せず。明日に持ち越しの仕事になりました。

ホームページは町を知るはじめての媒体になるかもしれないので、見やすくわかりやすく修正できるように考えていきます。

今日は大家さんが役場にお見えになったそうで、お昼ご飯にとコロッケを差し入れてくれました。
ご近所にある精肉店で、完全予約制だそう。今度行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?