見出し画像

幸せはいつも自分の心が決める


金曜日

夜寝る前から明日が楽しみで仕方がない

何か特別な予定がある訳では無い

産休前、子供が生まれる前の

数少ない旦那さんと2人の休日

夜中トイレで目が覚めても、

「あ〜明日何しようかな」

「明日はどこのカフェに行こうかな」

「どんな素敵な1日になるかな」

なんて考えて、ニヤニヤしながらまた眠りにつく



いざ土曜日

ワクワクが影響して、案の定早起き

同じく目が覚めた模様の旦那さんと

朝のぬくぬくTimeを過ごし

朝日を浴びにお散歩へ

気温もちょうどよく

お日様さんさんで最高に気持ちがいい

昨晩から仕込んでおいたフレンチトーストを焼き上げ

カフェ風朝ごはんでおうちモーニング

お気に入りのアクセサリーをつけてカフェへ

結局、いつものカフェ

それもまたいい

妊娠前は98%ブラックコーヒーだった私

今じゃカフェラテや抹茶ラテといった

甘めの飲み物に

今まで知らなかった味

今まで知らなかった世界が

そこにはある



幸せはいつも、いつでも、私のそばにあって

当たり前の日々にも

沢山の幸せが詰まっている


結局は自分の捉え方、考え方次第


幸せはいつも自分の心が決める

おかげさまで

今日も、明日も、私は幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?