初一次創作BL本が完売したよ

今回は短い雑記です。

関係性自論3が閉幕しました。主催者様、参加者の方々、本当にお疲れ様でした!
ピクスクの個人情報漏洩事件の影響をもろに食らう形になり、旧ツイッター上でのエアイベントに変更しての開催となりましたが、主催者様の尽力により一次創作BLというジャンルの空気を楽しめるイベントとなりました。この場を借りて篤くお礼申し上げます。

私は既刊(と書きましたが、お披露目は自論3だったので実質新刊でした)を頒布しました。この記事でまとめた初一次創作BL本です。

私も友人も二次創作アカウントのフォロワーには一次アカの存在を一切知らせていないため、今回はネトゲで言う無課金初心者プレイヤーの状態で臨んだ初一次イベント、初一次同人誌頒布でした。
一次本を売る大変さはよく知っていたので普通に1冊も売れない事を覚悟していたのですが、有り難い事にイベント当日もその後もBOOTHで購入して頂き、無事に完売と相成りました。
手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!

『夜の国』は完売しましたが、10/8開催のJ庭54に合わせて再版します。
私が大富豪だったら第2版もREDTRAINさんに製本をお願いしていましたが、大富豪ではないので別の印刷所を利用する予定です。
再版にあたって仕様変更があり、初版をカバーつき特装版とするなら、第2版はカバーがつかない通常版となります。中身は変わりません。
J庭は見本誌提出がある→1冊単価が■■■(ピー)円の本を提出しないといけない→ただでさえ利益度外視の価格設定にしてるのにそれは流石に無理!! という事情があるので、印刷所変更は不可避でした。ケチくさくてすみません…もしコミティアにも出るならそこでも見本誌提出があるし…レットレさんにお金落としたいけどやっぱり限界はある…大富豪じゃないから…

第2版はカバー無しとはいえ、表紙を綺麗な特殊紙にして本文用紙も柔らかく読みやすいものを採用するので、もし興味があればお手にとってみて下さいね。

J庭では新刊も出します。イベント前にXとnoteでまた告知します〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?