コーチングをはじめた理由

コーチングを始めた理由は、パラグライダー以外で人々の役に立てることがないかと考えたからです。

パラグライダーを教えることで、人々が空を飛べるようになり、その結果、人生が豊かになることは、私にとって非常に嬉しいことです。だからこそライフワークになっているのだと思います。

しかし、パラグライダーは山へ来てもらい、風が安定しているという、特定の条件下でしか楽しめないため、継続的に来てくれる会員さん以外には、お役に立てません。

そこで、「パラグライダー以外で何か力を発揮できることはないか」と考えるようになりました。

自分の得意分野を知るために、友人や家族に尋ねたところ、「話を聞いてくれる能力が高い」や「相談に乗るのが上手」という意見が多く、それが自分の強みだと気付きました。

その強みを生かすために、何をしたら良いか
いろいろ調べたところ、コーチングに辿り着きました。

試しに初級コースを受講しましたが、思ったより楽しく、自分に向いていると感じたため、コーチングの勉強を本格的に始めることになりました。

これが私とコーチングの出会いです。

今後は、コーチングについてアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?