見出し画像

ダイエットのモチベが見つからない

こんにちは。とのです。

痩せたい!

実は今私、過去最高体重を誇っています(誇るな)。
昨夏に腹部の手術をする前後しばらく、お腹に負荷のかかるようなことを避けていたからか、もともと太りやすい体質なのか、腰回りのお肉が取れなくて、去年履いてたボトムスも入らなくなってしまいました。
すごく悲しいです。

努力はしたんです

学生時代も特にスポーツはやってこなくて、ずっと文化部でした。だから、基礎的な筋肉も備わっていません。
なので、まずは筋トレから始めてみることにしました。
するとどうでしょう。
どんどん、どんどん、体重が増えていくのです。
ネットで調べてみたら、基礎的な筋肉がない人にとってはしょうがないことだから、めげずに頑張るようにと色々なところに書いてあります。
なので、あと少しだけ、少しだけ、と思いながら頑張って半年が過ぎました。

結果、10kg太りました。
なぜか肉も付きました。
24歳の乙女の心、破れたり。

モチベ、行方不明

「推しのコンサートがあるから」とか、「推しと写真を撮る機会があるから」とか、そんなことをモチベに今まで頑張ってましたが、10キロも太ってしまったらもうどんなことでもモチベになんかなりません。

食べる量が増えたとか、運動量が減ったとか、そんなことも全く心当たりがありません。

確かに体脂肪率は減りました。でも、それだけです。BMIはもちろん増えました。

求む、痩せる方法

どなたか詳しい方、私が太る理由を教えてくれませんか?
痩せられる方法を教えてくれませんか?
もう私の心は粉々になりかけてます。

もうすぐ春ですね。好きな服を着て薄着のおしゃれを楽しみたいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?