見出し画像

今年最初で最後になるかもしれない野球鑑賞 IN 札幌ドーム


〇能書き

安い席で見るんだったら変わらないむしろ3階席では死角の多い北広島市民球場よりもフェアグラウンドの死角が少ない札幌ドームのほうが見やすいだろ

なんとなくというかここ2年間連続して札幌ドームでやるプロ野球の試合を観戦しているし、何なら秋の高校野球も観戦しています。

今回はこの後でやることが本題というか動画にしてまとめる予定なので、さらっと書くことにします。

基本的に野球はもう見てもしょうがないし、ましてや北広島まで行って高い金を払ってというか安く入場料を払っても野球を見ることで得られるものが何もないので、たぶん今年は最後になると思います。
現に飽きてスマホやってたし。

1回だけ広島市民(マツダズムズム)行くかもしれないけど。



〇写真

権利がややこしそうなので消した

比較用写真はこっちへ



まつだに行って確認する理由
この写真で北広島機械式乗馬センター付属球場の問題点がわかれば天才


〇本題


阪神タイガースという球団の試合は基本的に大混雑している(読売も同様)なので、鑑賞したことがありませんが、札幌ドームでやるので鑑賞しました。
オープン戦なのか、反札幌ドーム報道に洗脳されているのか、人はいませんでした。
もともとなぜかなんか列状に席を空けて販売いたのも意味不明でした。

今回は安い席にしました。
2500円になっていました。10年前と比べたら500円ぐらいアップしているだけなので良心的と言えるでしょう。
また、今回は久々、というか20年前の西武近鉄戦以来ぶりに3塁側内野席に座りました。
普段は1塁側に座っているので新鮮でした。


野球は球が全然飛びませんでした。
札幌ドームだからホームランにならない以前のレベルに全然外野に球が飛んでいかない状態でした。

いったい何だったのかなと思います。
ピッチャーがよくなっているのだったら仕方ないのですが、これってどうなのかなと思います。(負ける野球をしないのだったら、


フードについては速く出てくるので弁当とかを頼みました。
北広島はフードの提供速度が遅くかつ出来合いのフードがなく、2万人を超えると少し待たされるので、快適にものが頼めてよかったです。

後、同じ種類の店舗がたくさんあるので、お目当ての店舗までの距離が北広島より短く行けるということが感動しました。(北広島は配送してるらしいが知らん)


行きは野球場の入り口まで12分ぐらいで地下鉄の駅から到着することが出来ました。
(北広島は20分でした。)
平坦なのですごい歩きやすかったです。歩道橋を歩いたら階段はあるけれども。


〇まとめ


野球を見るだけなら札幌ドームのほうがコスパよく見られるような気がする(交通費除外)


おわり


〇おまけ

北広島市野球場付き機械式乗馬センターニュース

バス代値上げ

どうこう言わんが、新札幌民はJRを使いましょう。


住民住んでるらしい

野球見た後本題の撮影が終了して時間があったので機械式乗馬センターに行ったら近くのマンションの電灯がついてた。
コンビニも歩いたら結構歩かなきゃならない(セブンが川を越えた先にあるので、八王子とか所沢より少し郊外側のイメージ)けどたぶん車あるから問題ないよね。


北広島野球場付き機械式乗馬センターは人がいないオープン戦か開幕後の4月に行くのがおすすめ!あとは混みすぎなんで行かないほうが・・・・

俺のセンス並みのく〇〇〇ユニフォームの日も混んでるので行かなくていい。
おすすめは16日17日の柔らか銀行戦!




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?