見出し画像

「オーガニック味噌」なるものを買ってみた。

さわです♪

冬日和が続くので「味噌」を買いに行った時の話。

うちの近くには、オーガニック食材を扱っているスーパーがあります。
今までだったら全く興味がなかったのだけど、ちょっと足を伸ばして立ち寄ってみました。

人生初の「オーガニック味噌」を選んだ

たくさんならぶ味噌の列。
その中でいつもなら迷わず、一番お手頃な味噌を購入していました。

が、今回は「オーガニック味噌」をチョイス。

たかが、味噌一つ。
されど、味噌一つ。

この、私の味噌を買うって一つのことだけど、その選択基準を繰り返した先は、どんな未来があるのかなって。
考えてみたら、ちょっといいものを買ってみようと思いました。

毎日の中に、ちょっと地球にいいことを取り入れていくって、なんか気持ちいい気がする。
ちょっといいこと、やっていこう!

さわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?