見出し画像

鼻をくすぐるあの○○!?微差で印象が激変することばの話

さわです♪

今日は『上品な言葉』の話です🌱✨

わたしもまだまだ未熟なのですが、友人の話していてハッとしたので備忘録も兼ねてnoteします_φ(・_・

ふとした時にただよう、焼き立てのパンの気配🥐
お散歩中の花から感じるもの🌼

鼻をくすぐる心地よさに出会った時に、なんと言いますか❓
というお話です👺✨

におい

ではなくて、

かおり

と表現すると、教わりました🙆‍♀️✨

こちら、スマホで見てる方はぜひ変換してみてください🌱✨

『におい』と入れると、
におい、ニオイ、匂い、臭い、、、

🤭🤭🤭🤭🤭

あら、いつのまにか『くさい』になっている❓❗️

かたや『かおり』を変換すると、
かおり、カオリ、香り、薫り、香織、、、

全く違いますね❗️❗️❗️

そう考えてみると、
『いいにおい』『いいかおり』は言うけれど、
『くさいかおり』は、あまり言わないですね❗️

細かいけれど、わたしが追いかけていた先輩はこういうところにとてもこだわって大事にされていました🤗✨
何度も口にしてしまう私に根気強く伝えてくださったことが、今でもとてもありがたく思います🥰🥰🥰

微差が大差

一つ一つこだわりをマネて、上品に輝くかっこよい女を磨いてまいります❗️❗️❗️

さわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?