見出し画像

後ろ指をさされる生き方

私は、
これまでどのように生きてきたのか、
どんな学校に、
どんな仕事に就いてきたのかを伝えたくない。

ある種のコンプレックスだと思う。

私は、
自分の名前が嫌いだ。
自分の容姿が嫌いだ。

そこに輪をかけて、後ろ指を刺されることをした。
犯罪を行ったわけじゃない。
ただ、人が不愉快になり、激怒する。
そんな状況を作り出した。

責任転嫁をするならば、
それは私が生きた結果起きたわけではないし、
なんなら私も被害者だ。

それでも、当事者からすれば私の責任だ。

名前も変えて、容姿も変えて、自分の過去をすべて消し去れるのならば
やってしまいたい。

とはいえ、そんなことするぐらいならとっとと死んでしまいたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?