見出し画像

みんなが同じ考えではない

会社でもプライベートでも最近はやりの意識高い系のワードにさらされることがある。
iDeCoやNISAから始まり、仮想通貨やFIREの話にまで進んでいく。

これらを考えない、やらないと人に非ずのような勢いだ。

私の考え方を述べたら、そんな考えの人、他にいないよとまで言われた。

そう、意識の高い人は意識高いことが当たり前なのだ。

それぞれに事情もあれば、考えもある。

みんながみんながむしゃらに生きてるわけじゃない。

できない人もいるし、やれないこともあるのだ。

それを認めないのはどうなんだろうなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?