つぶやき。

 ディズニーのキャストさんの中に、床を掃いている人がいる。訪れた中学生くらいの女の子たちが先ほどから何やら盛り上がっていようだ。友達とアトラクションの行列に並んでいた私は、1時間を裕に超える待ち時間の退屈から逃げるように、聞き耳を立てる。
どうやら、女の子の一人が話しかけに行った。よほど興味があるのだろう、もしかすると、憧れているのかもしれない。夢のある職業で、私のものに比べたら十分にきらびやかな花形といえる。花形となると女の子に話しかけてもらえるという特典もついてくるとは・・・就職する会社を間違えたらしい。
「お掃除、大変ですか」
「そんなことないですよ、皆さんにキレイなパークをお届けするのは楽しいですよ」
出来のいいNPCのような、理想の切り替えし。さすが夢の国の社員だ。
「何を集めているんですか?」
「皆さんが落していった夢を集めています」

「えwそれってゴミじゃないですかww」

おいいいいいい!! なんてことを言うんだこのロリガキは!!
大喜利だったら満点だけども!!
切れ味ならどの刀よりも研ぎ澄まされているけれども!!
ほら、自信満々だったキャストさんもフリーズしてるじゃん!

ちょっとおじさん同情しちゃったよ。夢の国の社員に。

今日のつぶやきとしては、

「昨今の女子中学生は、鋭利に研ぎ澄まされた日本刀である」

こんなところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?